ついにスマホが自分で組み立てられる時代へ・・・。

「週刊スマホを作る」創刊!!

こんにち和!
大阪支店のH.Yです。

本日は朝からすごいニュースがありましたね!
あの色々作りだしたり集めだしてはほとんどの人が挫折を味わう、
デアゴスティーニの週刊〇〇を作るシリーズに、
ついにスマホが登場です!

毎号ひとつパーツを集めて最終的には自作スマホの完成。
なんと最終巻まで集めると合計100万円以上のお金がかかるのと、
最終巻の発売は10年後の予定だそうです。

しかもポケットにスッポリ入るコンパクトサイズ!!

初回の特典パーツは「ホームボタン」だそうです。
ちなみに2号はネジ3個なので無くさないように!!

さぁ、ついに夢の自作スマホの時代へ・・・!(10年かけて)

と、ご存じだとは思いますが、
こちらエイプリルフールのネタニュースです。

auとデアゴスティーニのコラボ企画のようですが、
最近は気合の入ったエイプリルフールのジョークが増えて、
面白いけど、紛らわしいくらいですね(笑)

でも、この同じジョークニュースがほんの10年前に登場してたら、
世間を揺るがすビッグニュースになってたかも知れませんね。

僕も初めて持った携帯電話は、
グリーンのバックライトに文字数の限られたメールが画期的で、
着メロは単音でした。

ケータイの進化はすごいっ!!

au×デアゴスティーニ「週刊スマホを作る」ネタ元
http://www.au.kddi.com/pr/sumahowotsukuru/

コメント