漫画を売りました

おはよーございます!なんか朝にブログるの初かも、東京支店の横山です。

ゴールデンウィークも過ぎ去り2週間くらい?そろそろ五月病の患者様も減ってきたでしょうか。
そんなわたくしは今年のGWは予定なく、家でマイクラやったりアニメ見たり漫画読んだりマイクラやったり。まあたまにはゆっくりした連休も良いでしょう…

でもちょっと真面目に生きようと思って、GW中に部屋の整理をしました。部屋を圧迫する漫画やら小説やらをまとめてブックオフさんに買い取っていただきました!
総数約400冊!! 車のトランクに入りきらねえ!(>_<) DSC_0228

よく集めたもんだぜ…
お店に行ったらずいぶんと混んでて、査定に1時間ですって。みんな考える事は同じなんかな~って思いながらお店をふらふらしてましたら…

「GWセール 書籍20%off! 大人も子供も大人買い!」

…。

DSC_0230

買取査定中に本を買う本末転倒感。
ま、まあ欲しいやつだったし、新品で買うより半額以下だし、状態も悪くないし…(言い訳

写真の「浜村渚」シリーズは数学にまつわる事件を、数学大好き少女浜村渚ちゃんがわかりやすく解説を交えながら事件を解決する人気シリーズです。
実は最近は、漫画よりめっぽう小説の方を読むことが多くなってて、もともとミステリが好きなので渚シリーズの他、東川篤哉先生の烏賊川シリーズを最近読んでます。
もちろんファンタジー系なんかも好きなんで、今は出たばかりの田中芳樹先生のアルスラーン戦記もおもしろいです。

古本屋さんなら安く本が買えますし、まさしく大人買いにぴったり。これから梅雨の時期はお部屋でゆっくり読書もよろしかろうと思います。

わたくしの読書に季節は関係ございませんけどね。

コメント