猫駅長ニャー

初めて投稿させて頂きます、福岡本社のJです!

ブッログを書く経験はあまりないので、緊張しています。
何を書けばいいかわからないニャー
前の仕事場にいる猫駅長を紹介しよう

そうそう、この子は今大分県ですごく有名な駅長ニャーさん
大分県竹田駅横の観光案内所に来てからおよそ10年間、
駅をご利用のお客さんの送り迎えは非常に熱心だということで、
去年の4月に竹田市長に任命書渡され、正式に駅長就任した
勤務条件:気の向いた時
オーダーメイドの帽子とタスキ格好で、黙々仕事をし始めた。

その後、大分合同新聞、TOS、西日本新聞など報道され、人気猫となり、
遠方から猫駅長を会いに行くお客さんも増え、竹田市の観光に貢献しています。

観光客:「駅長さんはどこですか?」
駅員:「事務所にいますよ」
観光客:「いいえ、猫駅長の方ですよ」
勤務中によくこんな会話での笑い声が聞こえてきます。


就任一年4ヵ月、今でも元気で働いているのかな
懐かしくて、会いに行きたい。
夏バテしないように
同じ九州内でお互いに頑張りましょうね!

コメント