積読、さよなら!

こんにちは!福岡のRです。

書店で気になる本を買って自宅に着くところに読む気がなくなるタイプです。

結局デスクや本棚にずっと積んでいる状態です。

最近、本棚のスペースがなくなり、本の置き場もなくなって、

しようがなく「積読」はストップします!

せっかく買ってきた本を読まないともったいないので、

集中できそうな図書館に行って本を読もうと思います。

 

 

 

 

 

 

福岡県立図書館に一番近いため、本館に行ってみました。

ちなみに、別館は子供向けらしいです。

 

 

 

 

 

周りに集中している人がいるから、頑張ろうと思いますが、

時々机でグウグウ寝ているおじいちゃんを見ると自分も眠気がします。

でも、完全な無音より適度な雑音があってちょうどう良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

長時間勉強しないから、飲食が禁じられても構いません。

疲れて休憩する時、館内の中をみて回って息抜きに散歩できます。

本が大量に並んでいる眺めはまさに壮観で皆さんぜひ図書館に行ってみてください!

コメント