元祖パチンコ

東京支店の木村です。

先日、群馬の某温泉地帯で貴重な体験をしてきました。

パチンコです。まさに元祖パチンコですね。

昭和の雰囲気な店構えの中には、おばちゃんが座っており、遊んでいきな~と声をかけられたもので、興味津々でやってみることにしました。

値段は500円でビー玉のようなパチンコ玉が50個ぐらい上からだらーっと流されます。

ルールはシンプルで、バーを引っ張り球を弾き、穴の中に入れるだけ。入れた数字の分だけ、また球が流れてきます。

開始5分、一緒にやっていた友人はすぐに球がなくなってしまいました。

僕はというと・・・50個前後で延々と続きます。ゴールが見えません。

おばちゃんに聞いてもどんな景品がもらえるのか教えてくれません。

20分ほど遊び、球が60個ぐらいになったところで、思い切って景品交換を願い出ました!

スタートより球が多いので期待大です!

もらった景品がなんと!!駄菓子屋で30円で売っているトウモロコシのお菓子2つです!

2人で1000円使い、60円分のお菓子!!粗利400%です!

もやっとしたお店でしたが非常に貴重な体験でした。

コメント