BLCのガラス貼ってみた

皆さまこんばんは~^^ノ 東京支店 横山です。

や、こんばんはと言いますけど、なんか外はまだ明るくて今晩感が全然ないですねー
1900時くらいまでは結構明るい!もう夏って、感じです!

さて。先日私用のXperia Z5に貼ってたゴリラガラスを割ってしまいました(>_<) イヤフォンと一緒にベッドにぽーんってやったら ピンジャックの金属のとこがガラス直撃。銃で撃ったみたいなクモの巣状に亀裂が…TT とりま替えに貼ってみたのがブルーライトカットのこちらです。↓↓↓↓ 693300024

Blue Light CutでBLCですね。目に有害らしい青色光を30%くらい減少させるとか。
貼ってみた感じ↓

IMG_0015

縁とか外光反射のとこは青く見えますね。前に眼鏡屋さんで聞いたのは、青色光を反射させて減少させる仕組みらしいです。
ディスプレイの見方は、あんまりノーマルと変わらないかな?って感じですが、広い範囲が白色になったとき若干黄ろみ掛かってるように見えました。
青色光が減った分、白の見え方が確かに変わっているので、こいつは効果ありなんじゃないかと。

今や1日のほとんどをスマホを見て過ごす方も少なくないようです。
BLCフィルムで目を労わりましょ~^^

コメント