ボードゲーム

こんにちは、東京支店の池田です。

突然ですが、最近ボードゲームにはまっています!
ボードゲームといえば、人生ゲームやモノポリー等のイメージですが
それ以外にもたくさんのアナログゲームがあり、それをみんなで遊ぶのがとても楽しいです!

今割と話題になってきた、人狼ゲームもボードゲームの一種です。
この前15人ほどで人狼ゲームをしましたが、だれが人狼だか全くわからなかったですねー(笑)

その中で個人的に好きだったゲームは「アイム ザ ボス」というゲームが好きでした。
どんなゲームかは、下記URLからご確認下さい。笑

ゲーム紹介:アイム ザ ボス / I'm the Boss!
ドタバタ交渉で商談を取り付ける アイム ザ ボス / I'm the Boss! メーカー: New Games Order (ニューゲームズオーダー, 日本), 発売年: 2013年(原版1994年) 作者: Sid Sackson (シド・サクソン, 代表作: 『アクワイア』『キ...

商談をして、一番お金を稼いだ人が勝ちというゲームで
駆け引きのタイミングが難しいですが、それが楽しかったです。

これは商談力が身につく!・・・・と思います???

いろんなゲームがあるので、遊んでみてください!

コメント