最大のライバル=自分

こんばんは^^ノ 東京支店 横山です。
一週間前にブログで、雨でじめっとする…って書いたんですが、いまだに降ってますね、台風も来ました。
いつ太陽を拝めるのか…。

さて。最近友人に誘われて“ダーツ”を始めました。手投げの矢(ダート)を投げて的に当てるゲームですが、
やってみるとなかなか奥が深い。流れるように友人の口車に乗せられ、マイダーツを使いだす始末。

DSC_0147

お店で借りられる「ハウスダーツ」より重い金属(=タングステン)で出来ているので、軽い力で良く飛びます。
また、重さや長さ、羽根の大きさなどもカスタム出来るようになるので、自分に合ったダーツを使えます。

DSC_0209

↑↑↑↑ご覧のとおり、羽根が小さくなってますね。小さい羽根のダーツは投げるのが難しいですが、既に的に
刺さっている矢にぶつかって軌道が逸れるのを減らせます!

 ルールもいろいろありますが、最後に決まった点数を取らないと勝てない“ゼロワン”という形式があります。
多かったらやり直し。少なくても勝てない。
 最大限に集中して、狙ったポイントに矢が刺さったときはとてもうれしいものです。

ゲームセンターなどで手軽に遊べるので、ご興味あれば是非挑戦してみてください!

コメント