イコカで行こか~。

こんにち和!
大阪支店のH.Yです。

昨日、今日と先週に続き東京に出張にきています。

昨夜は東京名物?ゲリラ豪雨に遭い、
せっかく傘を買ったのに1度使ったきりで荷物となってしまいました。

何度か東京に来たことはありますが、
未だ電車の乗り換えの多さに戸惑ってしまいます。

縦横無尽に走る電車があることは便利ですが、
たまにしか来ない自分にとっては駅に入ると、
まるで、ダンジョンに迷いこんだ気分になります。笑

あと、先週は乗り換えごとに切符を買っていたのですが、
これがめちゃくちゃ面倒くさかったので、
今回はICカードにたっぷりチャージして挑みました。

どの路線でもスイスイ使えるのが便利ですね。
そんな僕はスイカではなくイコカです。
関西弁の「行こか~♪」が由来ですね。

そんなICカードは、

SkinplayerのiSlideに収納するとさらに便利です。
画像はホットピンク色で税抜¥2171★

コメント