【珠玉の一品】超高品質ヘッドホン

こんにちは!
大阪支店 河野孝広です。

本日ご紹介する商品は「ヘッドフォン」です。
それも超高品質・高性能のヘッドフォンです!

【audio-technica/ポータブルヘッドホン】

価格だけで目を逸らさないで下さい!!!!!
一生懸命ご紹介します。

★おすすめPOINT★
・audio-technicaポータブルヘッドホン最大口径のφ53mmドライバーによる高音質設計!
 ⇒室内用大型ヘッドホン、アートモニター(A)シリーズの上位機種をベースにした新開発φ53mmドライバーを採用。
  室内でしか味わえなかった高品位なサウンドを屋外でも楽しめます。
・音響特性に優れた高剛性チタンハウジング採用!
・深みのある低音再生(PAT.P.)を可能にするボビン巻きOFCボイスコイル!
・剛性に優れたグラスファイバー配合バッフルでクリアな中高音再生。
・密閉型構造ハウジングで音漏れ防止。
・折りたたみ可能で収納、持ち運びに便利。
・ポータブルプレーヤーに最適な1.2mコード採用。

《用語解説》
■ドライバー
音質の良し悪しはドライバ口径(○○mm)の大きさで判断されることが多く、
一般的にドライバ口径が大きい=音が良いとなる。
■ハウジング
ヘッドホンの外観を決める重要なポイント。
音質的にも重要な役割をもっており、構造や素材によって音が変化。
※チタンハウジング
堅く粘りのある金属で音の伝わる速度が早く、余韻の少ない音色を作り出し、強度があり軽くできる。
※密閉型ハウジング
ハウジング部分が密閉されているタイプ。
遮音性が高く内部の音を外に漏らさず、外部の音を遮断しやすい。
■ボイスコイル
音声信号を振動(音)に変換する際の重要なパーツ。
音質向上のため、通常の銅線以外にもPCOCCやHi-OFCと呼ばれる純度の高い銅線など様々な素材が用いられる。
※OFC(無酸素銅)ボイスコイル
一般的なTPC(タフピッチ銅線)よりも極めて高い信号伝達性を誇る。
酸素などの不純物がほとんど介在しないため、鋭い音の立ち上がりとなめらかな中音域表現を実現。
■バッフル
ヘッドホンユニットを固定している土台の部分、イヤパッド側にあたる場所。
ハウジング内に放射された音と、前面(外)に放射された音の干渉を防ぐ役割をする。

と、僕も勉強をしながらまとめてみました。
このヘッドフォンは非常に高価ですが、高価たるゆえんが分かりました。

室内用大型ヘッドホンと同様の迫力をの音質を味わうことができ、
しかも電車やバス、屋外での音漏れで気まずい思いをすることもなく…
さらに収納や持ち運びに大変便利な折りたたみ型であり、
iPhone・スマートフォン他ポータブルプレーヤーに最適な1.2mコードが使いやすい!

価格に相応しい確かな品質、そう思います。

ぜひお試しください!

☆商品情報☆
メーカー:audio-technica
型  番:ATH-ES10
品  名:ポータブルヘッドホン
参考売価:39,800円

コメント