砂漠でサーモン・フィッシング

こんにちは

今月も残りわずかとなりましたね!あっという間です。
寒さも増しておりますので、体調管理には気を付けていきましょう!

さて、今回は以前見た映画の紹介をしたいと思います。

『砂漠でサーモン・フィッシング』2012年

サエない水産学者に振りかかった無理難題。それは信じる力を取り戻す旅。

<ストーリー>
砂漠で鮭釣りがしたい―イエメンの大富豪・シャイフのそんなありえない夢の実現を依頼された、釣りだけが取り柄の水産学者・ジョーンズ博士。パートナーとして現れたのは、頭がよく美人だが恋は苦手などこか不器用なコンサルタント・ハリエット。
バカげた仕事に、不可能! と一蹴したジョーンズ博士だったが、5000万ポンドの予算がつき、英国首相まで首をつっこみ、もう後戻りできない国家プロジェクトに発展してしまう!
しかし、シャイフの人柄と真意に魅せられたジョーンズ博士は、次第に本気になっていく。
ハリエットとの信頼関係も生まれ、数々の困難に立ち向かっていくのだがー。
果たして、マトモな大人ならとっくに諦めるムチャな夢物語の行方は―。

砂漠のど真ん中で鮭を釣りたい!という大富豪の夢をかなえるという映画です!
まさかそんな方法があったとは!と思わず笑ってしまいましたw

気になった方は是非一度ご覧ください。

以上、名古屋支店の峰本でした。

コメント