大分・熊本旅行!

お久しぶりです!
福岡本社のKIKUです!

今年のお盆休みは家族で大分県熊本県に日帰り旅行に行ってきましたよ(*^^*)

まずは大分県の「九重夢大吊橋」

九重夢大吊橋は日本一高い吊橋で、その高さはなんとピラミッドより上!
風が吹くと結構揺れて、泣きながら歩く子供や途中でひき返す大人もいました(笑)
滝も綺麗で良かったですが、小雨が降っていたのが残念…

次に熊本の阿蘇に向かっていたのですが、途中の瀬の本高原で謎のスポットを発見!

ビックリして立ち寄ったのですが、ここにはおびただしい数の植木アートが並んでいました…。
鳥や動物の形をしたもの以外にも、人型の植木もありまさに圧巻!!
植木以外にも本物のヤギやウサギ、ニワトリなども飼育されていましたよ~

最後は熊本県阿蘇の「大観峰」です!

雨が降ったりやんだりでしたが、粘って粘ってちょうど雨雲が流れていく瞬間に立ち会えました!
雲がとても近くて、それだけ高いところにいるんだと実感がわきます^^

日帰りでしたが、結構色々と回れてとても楽しかったです!
次は秋ごろに今回混雑で断念した菊池渓谷に行ってみたいですねぇ
その時は晴れていることを祈ります!!!

コメント