戦友とのGW

こんにちは!松並です。

今年のGWは竹田の実家にお邪魔しました!!
懐かしいメンバーとともに実家の島根へ!!!

とんでもなく田舎でしたが、とても空気が澄んで自然にあふれているとても魅力のあるところでした( ^)o(^ )

親父さんが船を出してくれたので、初めてのオフショアを体験しました

ぼつぼつと釣れましたが、、、、なかなか大物来ず(´・ω・`)

みんながあきらめたその時!!!!

人生初の鯛を釣り上げました(^^)

サイズは60cm近くでかなりの大物

釣りあげた後はみんなでBBQをして、あの頃を思いだしながら語らいました(>_<) 坊主(何も釣るないこと)で終わらずに済み、本当に良かった(´;ω;`) 夏に入り、釣りのシーズンを迎えますので、みんなも釣りを始めよう!(^^)! 僕がオススメするのはショアジギングです ショアジギングとは、防波堤・岩場・砂場などの陸っぱりからルアーをキャストし、中型から大型までと、サイズに捉われない魚達を釣り上げる釣法の一つです。 海での釣りなので釣った魚を食べられるのが魅力です✨ ショアジギングに対応する リールのサイズは ・シマノ4000番から5000番 ・ダイワ3500番から4000番になります。 ターゲットによって番手も変わるので、わからない時はお近くの釣具屋さんに聞いてみよう!! ラインは0.8号~2.0号が主流ですが、飛距離を伸ばしたいなら1.0号がオススメです!! 浮き釣りや、サビキよりもいばらの道ですがとても楽しいのでお勧めです(・ω・)ノ 長くなりましたので、これにてsee you( ^^) _U~~

コメント