花火大会

みなさんこんにちは。
札幌営業所の中川です。

北海道もすっかり暑くなりました。
昔は避暑地として夏の観光には最適でしたが、最近は本州の暑さとあまり変わらなくなりました。

しかしそれに比べて北海道のルームエアコンの普及率は3割弱とまだまだ低いのが現状です。
私の家もエアコンがない家ですが、最近はとても暑く夜も寝苦しい季節がやってきたなと思っております。

さて、夏の風物詩と言えば花火大会ですが、先日札幌ドームで花火大会が行われました。
エアコンがない代わりと言っては何ですが、家から出ずして花火が観れちゃうと言う好立地なんです。

とまぁ、こんな感じで。

同日別の場所で行われた花火大会も家から見えました。
今年はまだ数回家から見える場所で行われる予定ですので、楽しみにしております。

それにしても。
花火を撮影するのは、とても難しいです(笑)

コメント