こどもの日

ようやく北海道も春らしく暖かくなって参りました。
こんにちは、札幌営業所の中川です。

5月と言えばこどもの日。
うちの子供達は、何か買って貰えるのではないかとそわそわしてますが、
世の中そんな甘いものではありません(笑)
といっても、流石に何もないのも可愛そうなので先日ちょっとイベントに参加して来ました。

「こどもの日イベント&日曜大工セミナー」
というイベントで、大人向けには柏餅を食べながら手作りアイテムのDIYをご紹介してくれる役立つセミナー、
そして子供達には鯉のぼりのかわいいガーランドをその場で作り持ち帰れる家族で楽しめるイベントでした。

出来上がったのはこういうものです。

自分たちで鯉の形をした布に色々な装飾を付けるだけで可愛い鯉のぼりの完成!
なかなか可愛く出来上がりました。

家には大きな鯉のぼりはありませんので、今年はこれを飾って過ごそうと思います(笑)

コメント