週末良いことがありました

こんにちは

 

福岡支店のティンです。

先々週名古屋のホストファミリーが来福して、一緒に見物してきました。

今回は福岡から出発して、由布院にある輪葉葉という工房へ招き猫購入権を得る抽選会に参加してみました。

当日は全国から来た約150人が現場にやってきましたが、当選者は45人のみだって!

3人組の僕らは絶望かと思った瞬間、41番と42番と呼ばれて、すごくうれしかったです。

IMG_2952(1)

当たったら、招き猫を購入する権を得られるという

IMG_4370(1)

可愛いですね

右手を挙げているものはお金(幸運)をよび、左手を挙げているものはお客さん(人)を呼ぶと言われています。

名古屋から来たホストファミリーは当たらなかったので、購入権を譲りました^^!

その代り販売用のストラップを買ってくれました!笑

 

午後から佐賀県唐津城周辺の唐津 宝当神社へ回ってきました。

ここの高島という小さな島には、ピーク時には何千人もの人が押し寄せてくるんです。

なぜなら、ここは参拝した人が高額当選続出しているとうわさの、お宝の神社がある島だからなんです。

IMG_4393(1)

唐津城

招き猫購入権を得て、温泉にも入れて、ラッキーな一日でした。

また、いい写真を載せますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい。

コメント