ASSASSIN’S CREED

皆様こんにちは!東京支店 横山です^^ノ

ぼちぼち桜が咲き始めている…?しかし今日は雨が降って寒い!
ダウンなしで軽快に町を歩きたいものですが、まだまだ休みの日はふとんからの脱出が困難な毎日です。

さて。そんな寒い中ですが、先日映画を観てきました。
タイトルの「ASSASSIN’S CREED(邦題:アサシンクリード)」を観てきました!

0220_news

テレビゲームが原作で、シリーズのファンなんですがついに実写化。ですが、基本設定は引き継ぎますが、
主人公や他のキャラクターは映画オリジナルなのでゲームを知らなくても映画だけでも楽しめると思います。

主人公は、暗殺者の末裔カラム・リンチ。アニムスという装置で、自身の遺伝子に刻まれた先祖の記憶を疑似体験
し、彼の先祖が隠したと言われる「秘宝」を探し出す、というストーリーです。
カラムの先祖アギラールの記憶を追ってルネサンス時代のスペインで敵対組織と戦ったり、町中を縦横無尽に駆け巡る
「パルクール」の要素が盛り込まれていたり、激しいアクションの連続で飽きません。

パルクールは、you tubeなどで検索すると動画が見れると思いますが、これはフランス発祥で、
英語ではフリーランと呼ばれます。障害物を避けたり登ったり飛び降りたりして町を駆け巡るスポーツです。
ゲーム版アサシンクリードではパルクールでローマやパリ、ロンドンなどを走り回れると話題になりました。

アサシンクリード、ゲームも映画もおすすめです。ぜひお試しください^^

コメント