太宰府天満宮レポート

明けましておめでとうございます。スキーウェア一式揃った福岡本社の小嶋です。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さてさて、1月3日にスキー決行することになりました!ド素人2人がスキー場に乗り込みます!

ちなみに、今のスキーの講師は「ぐーぐる先生」です。

何でも知っている、もの凄く頼りになる先生ですよ。

スキーの話はまた後日したいと思います。

で、今日は嫁と太宰府天満宮に初詣に行って参りました。

近い上に有名なところなものですから、毎年必ず行っています。

1月2日の23時頃です。相変わらずの人の多さですね。

バッチリお参りも済ませました。

おみくじは「大吉」でした!今年はイイ年になるかもしれません。

最後はやっぱり梅が枝餅ですねー。

出来立てアツアツを食べるのが本当に美味しいんです。

注文を行う際は「まま○○つ」と頼みましょう。「そのまますぐに食べたいので○○つ下さい」という意味です。

「ラップ○○つ」というのは「後で食べたいのでラップに包んで○○つ下さい」という意味です。

「なま○○つ」というのは「家で焼いて食べるので生のまま○○つ下さい」という意味です。

ほら、これであなたも立派な梅が枝モッチャーですね!

いやー、やはり初詣に行くとお正月気分を1番堪能できますよね。

ちなみに、太宰府天満宮は1月2日の夜に行くと車の渋滞も無く、駐車場もスムーズに駐車できますよ。

1月1日にこだわらない方はオススメの参拝日です!

※但し、本人の経験によるものなので保証はできません。。。

それでは、今年も皆様にとって良い1年でありますように!

私も昨年以上にバシバシ「良い商品のご提案」と「ソリューションの提供」をさせて頂きます。

コメント