靴の補修

みなさまこんばんは^^ 東京支店 横山です。

急に寒くなったり微妙にあったかかったり!なんだか忙しないです…
こういう気候のときは体調崩しやすいので、注意が必要ですね。

先日靴の手入れをしていたら、なんと!ソールのつま先が割れている!
革靴は、ソール(靴底)も革で出来ていますので、歩いてるとだんだん削れて
くるんですね。んで、ついに割れてしまったと…。
ヒールも結構すり減っていて、近々交換して貰おうと思ったので、まとめて
修理屋さんで補修してもらいました。

dsc_0419

つま先、ヒールともにラバーで補強、交換してもらいました。
革靴は滑りやすいので、ヒールをラバーにすることで安全性も確保。
かつ革よりも摩耗に強いのでこれでしばらくは大丈夫です。

グッドイヤーウェルト製法の靴なので、手入れを怠らなければながーく
履ける一足です。
これからも大事にしていきたいです^^ノ

コメント