2016佐賀熱気球フェスタ

こんばんは
福岡支店のティンです。

今日は10月の最後の日ですね。10月が早すぎると思いません?
間もなく年末が迫ってくるので、毎日やりたいことを思い切ってやっていけばいいと思います。
先週 ↓ を見に行ってきました。

img_3004
     バルーンフェスタ専用駅が設けられている

img_3017
       熱気球、人生初めて見ました~~~^^!

img_3026
           こんな近く見えるんだ~

土曜日午前7~9時、天気が良かったので、熱気球競技がスムーズ行われていました。
ただ、競技中マーカーを正確に投げる為に、地面に近づいてきたとき、風が強かったせいか、
競技者のテクニックが悪かったせいか分かりませんが、鉄道架線に引っかかって、
気球が潰れた事件が起きました。幸いに人身事故はなかったようです。

午前は寒かったし、開催時間も早かったので、県外の人は少なかったですが、
午後の方は観戦の方々が来はじめて、意外と込み合いました。残念ながら午後は強い風の為、
競技が中止になりました。観戦できなくなりましたが、屋台や車・熱気球展示会でも楽しめたので、楽しかったです。
フェスタはあと一週間続きますので、見逃さないようにね!

コメント