こち亀!!

こんにちは、東京支店の鈴木です!!

今週は昔からよく読んでいた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が長きに渡り連載しておりましたが、
単行本200巻をもって連載終了となるニュースが舞い込んできました!!(泣)

kochikame

連載40周年だそうで、小さい頃からジャンプを読んでいた者としては、無くなってしまうのはショックです!!
現在、住んでいる場所も亀有が近いこともあり、以前のブログで両さんの銅像を紹介したと思います!!

秋本先生も約半世紀近く連載を続けるのは、かなり大変だったと思います。
半年に1回、1年に1回くらいは戻ってきて欲しいものです!!(願)

ちなみに、ちょっとイイ話しだと、原作のイメージになっている亀有の派出所に両さんがいるかと聞くと、お巡りさんは今はパトロールに
行っていていないと言うそうです!!
なかなか粋ですね!!
漫画から派生してますが、ここが日本文化の売りと言ったところでしょうか!!
これからも素敵な漫画を発信して欲しいものです!!

コメント