邦画もなかなか面白い。

DSC_1277 昨年連続ドラマで放送され満をきして映画化されました「信長協奏曲」を鑑賞して来ました。

戦国時代にタイムスリップした高校生・サブロー(小栗旬)が、奇しくも同じ顔をした

織田信長(小栗二役)と出会い、信長として生きることになると言うストーリーなのですが、

なかなか面白い映画でした。

歴史上の人物なのでストーリーが大きく変わる事はないのですが、それぞれの人間関係と

キャラクター像が織りなす展開が何とも言えない仕上がりになっておりました。

笑い、戦い、恋愛と色々な要素が含まれており歴史に興味のない方も楽しめるかと思います。

一度映画館に足を運ばれてみては如何でしょうか。

松浦でした。

 

コメント