季節の変わり目

こんにちは。

先週頭から体調が悪く、かれこれ2週間ほど風邪をこじらせております。。

インフルエンザを始め、周りでもかなり風邪が流行っているようなので、

皆さまも気をつけてください。

 

と、同時に、花粉症持ちにはしんどい季節が本格的に始まろうとしています。

私も日に日に目のかゆみが酷くなってきており、いよいよきたな、という感じです。

ちなみに、某製薬会社の調査では、

働いている花粉症の人の生産性の損失は、金額に換算すると1日当たり平均5949円とのことで、

仕事の能率は3割低下する、なんて見解もあります。

私も、風邪と花粉症の合わせ技で、仕事の効率の低下を感じています。

花粉症の根本治療薬なんかができたら、有形無形の経済効果が期待できそうですね。

 

何はともあれ、”健康に勝るものなし”を実感している今日この頃です。

 

東京支店 奥山でした。

コメント