博多ラーメン?

こんにちは、東京支店の池田です。

先日仕事帰りにとんこつラーメンが無性に食べたくなり、
一蘭に行こう!と思いきや列が長かったので諦め
家の近くにとんこつラーメンで評価の高いお店があったので行ってみました。

1449223469217

食べた感想はおいしいんだけど福岡のとんこつラーメンとなんかちがう・・???
そこまで福岡にいたときラーメン通ではなかったのですが
なんかちがうなーと感じてしまいました。

関東的なとんこつラーメンなんだと思います。そして関東民が好きなとんこつラーメンだったんだと思います!
今度は福岡らしいとんこつラーメン屋さんを東京で見つけたいと思います。
そして博多民はとんこつラーメンにうるさいというのはあながち間違えじゃなかったようです(笑)

コメント