『靴職人と魔法のミシン』

こんにちは

先週の休日の事。
ふと映画館で映画が見たいと思い
『靴職人と魔法のミシン』を見てきました。

GALLERY012086_1

—————————————————————————————————————————————————————————-
マンハッタンのロウアー・イーストサイドで年老いた母親とふたりで暮らすマックス。
彼女も貯金もなく、代々続く小さな靴修理店を営みながら、平凡で単調な日々を送っていた。
ある日マックスは愛用の電動ミシンが故障したため、物置から先祖伝来の旧式ミシンで靴を修理する。
旧式ミシンで直した靴を試し履きした自分の姿を鏡で見たマックス。そこにはいつもの冴えない自分ではなく、
靴の持ち主に変身した姿が映し出されていた。
魔法のミシンを手に入れたマックスは、他人に変身して未知の人生を体験するという刺激的な日々を満喫するが、
ささやかな親孝行を思い立ったことから、思いがけないトラブルに巻き込まれることになる。
—————————————————————————————————————————————————————————-
そうです!分かりやすく言えば
魔法のミシンで修理した靴を履けば、靴の持ち主に変身ができるというストーリーです!
声までそっくりになるから、正直やりたい放題ですw

主演のアダム・サンドラーはだんだんと貫禄が出てきたなとしみじみしながら見ておりました。

ヒューマンコメディが好きな人は是非、ご覧ください!

以上、名古屋支店の峰本でした。

コメント