【ECO DRIVING】

こんにちは!
大阪支店の河野孝広です。

kuruma

私事ですが、先日、車を購入しました!
贅沢な車ではありません、しかし初めてのマイカー。
…というと少し恥ずかしいですが、気に入っています!

車名に「エコ」と付いているだけあって、
エコにまつわる機能がいくつかついています。

その一つが、スピードメーターの目盛りのランプ。
走っているとブルーやグリーンに色が変わります。
これはとても綺麗な色で、ここも気に入っています。

kuruma2

「しかし何のタイミングで変わっているんだろう?」と、
しばらくの期間考えていましたが、分かりました。

エコドライブができている時はグリーン、そうでない時はブルー。
だから坂道を頑張って上っている時はブルーに光ります。

僕は常々燃費を節約したい、車を傷めたくないと思いながらも
エコドライブという点では、決して上手な運転はできていないと思うので
これにはとても感動しました、大興奮です。
僕にもエコドライブができる!

実はまだ納車から一週間。
無ければ無いでいいやと思っていたマイカーですが
今日の僕は、車に乗る目的を探したり、作ろうとしています。

自分の車、というのは思ったよりも嬉しいものでした。
一つの傷もつけずに、乗り続けたいと思います!

コメント