初めてのキャンプ

こんにちは!
大阪支店 河野孝広です。

一週間以上前のことになりますが、
お盆の連休を利用して、人生初のキャンプをしました!

キャンプを行ったのは「森林公園 スイス村」という
京都の京丹後市というところにあるキャンプ場でした!
http://www.swissmura-homepage.mints.ne.jp/swiss/stay/camp.html

テントを張ることもテントで寝ることも(確か)初めてなので
それだけでも十分に楽しめました!

海にも潜ったものの、夏にしては比較的涼しい一日で、
すっかり冷えてしまった僕は、その後の入浴が非常に心地良かったことが印象的でした。

夜はバーベキューをしました。
煙の匂いも食材が焼ける匂いも、ずっと嗅いでいたいと思うほどいい匂いだったことも印象的でした。

初めてテントで眠りました。
普段ベッドで一人で眠っている僕としては、
非常に狭く感じました。

しかし一緒に過ごすみんなとくっついて、
一つテントの下で眠る気分は、何物にも代えがたいと感じました。
そして翌朝の爽やかな雰囲気も格別でした。
朝型の僕には、たまらなく幸せな朝でした。

翌日は、こちらも京都にある
「金引の滝」という滝を観に行きました。
日本の滝100選の一つで、高さ約40メートル、幅約20メートルの
とても巨大で迫力のある滝でした!

しかし流れる水は冷たく柔らかく、とても透き通っており
心落ち着く素晴らしい水でした。

夏と言えば甲子園!ということで毎年、
家で野球を見ているか外で草野球をしているか、
という平凡な過ごし方をしてしまう僕でしたが、
夏にしかできないことを満喫できた今年の夏でした!

季節ごとの楽しみ方を体験して、
これからの季節も有意義に過ごしていきたいと思います!

コメント