斉藤和巳

こんばんは若鷹太田です。

先日、鷹の絶対エース斉藤和巳の引退セレモニーがありました。

まさしく・・・・・・
黄金バッテリー復活。そして、感謝のセレモニー。

久々にマウンドに上った66番の威風堂々とした立ち姿は、
少しも色あせることもなく、相変わらず眩しかった。

惜別の4球を放ったエースは、
「あの球みたら、みんな引退納得してくれたんちゃうん?」と
少し寂しそうに、それでいてホッとした笑顔を浮かべ、
「引退会見から今まで、ちょっとも『野球したい』と思わなかった。つまり、それだけ、野球への思いを完全燃焼させてくれたってこと。みんなに感謝やな。」と晴れやかな表情で語りました。

こちらこそ、絶対的エースへの感謝は尽きません。
斉藤和巳投手、本当に、ありがとう。
太田でした。

コメント