休日にふと

こんにちは!!
皆さん花粉大丈夫ですか~?僕はピークを迎えたようで、目も腫れてきました(苦笑)
今年は昨年の倍以上飛散しているらしいです。
去年は2014年の夏があまり晴れなかった為、少なすぎたようで、今年はこれでも
例年以下らしいです。ほんと秋が一番好きです!!春は苦手です!

さて先日休みの日の夕方に軽く自宅の近くを散歩しました。
すると小学校~中学校の時によく学校帰りに寄っていた裏山があり、何をしていたかは覚えていませんが、つい懐かしくて
15年ぶりくらい?に行ってみました。

上っていくと、何やら下ってきたサラリーマン風の方に「こんにちは」と言われ、思わず「こんにちは」と
返しました。見知らぬ人ですが、挨拶っていいですね!嫌な気持ちにならないし、、、
「ありがとう」とか素直に言える人間になれたらと感じた今日この頃でした(笑)
IMG_5020
地元の風景です。以上、福岡支店の坂本でした!

コメント