大地震で大混乱

まずは東日本大震災で亡くなった方々へのお悔やみの気持ちを申し上げます。

千葉西部・東京東部でも震度6強の地震がありました。自分もまっすぐ立っているつもりでしたが、船上にいる気分で

ふらふらしていました。東京にも長い間しますが、ここまで強い揺れを経験したことがなかったので、正直怖かったで

すね。家に帰ると、エレベーターが止まっており、扉・引き出しが開いており、かなりの揺れだったんだと感じました。

携帯電話や固定電話は完全に不通状態で、まずは会社や家族に無事であることをパソコンメールで伝えました。

あと千葉行きの道路がかなり渋滞になっており、東京方面から千葉方面へ歩いて帰る人がかなりいました。あと当日

から今までも続いていますが、コンビニや飲食店は完全に食材がなく、閉まっているところや食材がない状態で開店

しているところが多いです。

改めて大都市での地震に対するもろさを感じます。

ほぼ東京も回復していますが、茨城や千葉方面のお客様が無事かどうか心配です。

色々大変ですが、頑張っていきましょう!!

東京オフィス 高橋

コメント