白滝へ遊ぼう!

 こんにちは!Rです。お盆休みに糸島白滝に遊びに行って来ました。

 白滝は海抜500~600mの高原にあり涼しく爽やかな空気に包まれて、夏の暑さを忘れさせてくれるひと時を過ごせました。
やまめを釣っている人、流しそうめんを楽しんでいる人、美しく咲くあじさいを楽しむ人、それぞれの人が、それぞれの楽しみ方をできる自然の中に身を置いて、心も体もすっきりしました!滝の規模は思ったより大きくはなかったけれど、水は綺麗で冷たくて、訪れる人達は笑顔いっぱいでした。アジサイの季節に訪問にきまして、涼しげなアジサイが美しくて、心を癒してくれました。

 ヤマメの塩焼を500円でいただきました。少し小ぶりでしたがふわっとして美味しかったです。ヤマメ釣りも¥2000で、3匹保証だそうです。釣れなくても塩焼き三匹は追加料金300円でもらえます。どんどん釣ると追加料金が発生します。ただしリリースは禁止です。楽しそうに皆さん釣り上げていました。終わりの暑い時期に、涼をこちらで過ごすのもいいと思います。

 滝の側で飛沫を浴びたり、弁当を食べたりして楽しかったですが、休日のせいか滝に至る道は大変渋滞で長時間列に並んでいて、思ったほど混んでいました。しようがなく車を降りて歩きで山を登りました。逆に歩いたほうが車より早かったです。山道は狭く車も多いので、運転に自信のない方は十分に気を付けて下さい。

コメント