本屋×○○○

こんにちは!すっかり梅雨もどっかに行ってしまいましたが、皆様夏バテしてませんでしょうか?
夏になると冷蔵庫に梅干しのバリエーションが増える福岡本社HAMAです。

さて、最近巷ではコラボ店舗というものが流行ってますね。
有名どころだとビックロさんとかは特に話題になりました。
家電×服屋、コンビニ×フィットネス、美容室×メガネ屋…とまあいろいろありますが、
私の住むエリアにも最近異業種コラボの店舗ができたので行ってきました!

その名も「やず本や」なるお店です。
本屋×やずやで「やず本や」ということらしいのですが・・
そうです!青汁で有名なやずやさんが経営している本屋さんだそうです。

何故やずやが本屋?という疑問ですが、甚だ簡単に要約すると
「体の健康だけでなく、ココロの健康を提供することで『豊かな人生』を応援したい」
という事らしいです。詳しくはググってください。

まず外観。大きな暖簾がとっても目立ってます。この猛暑の中で見ると涼やかでいいですね。
右手側はカフェになっていて、青汁やコーヒーなどのテイクアウトができようになってました。
青汁とは・・・流石やずやさんです笑


いざ中へ。
店内は思っていたほど広くはありませんが、町の本屋さんって感じでした。



コンセプトの通り、食事や健康、子供向け絵本、美容、デザイン、歴史など、お店側で選定した本が並んでいるのですが…お気づき頂けたでしょうか。
異業種コラボだけあって、本棚の隙間隙間にはやずやさんの商品が陳列されています笑
買いたい本が決まっているときには都心の大きな本屋さんがいいかもしれませんが、
「何かいい本ないかな・・・?」って時に行ってみると、面白い本との出会いがあるかもしれませんね。




2F,3Fはそれぞれ会員制ラウンジで、語学勉強や商談、テレワークなんかで使えるスペースです。
基本は会員限定らしいですが、1Fで本を買った人はオープンスペースでそのまま読書していいそうですよ!
3F(左側の写真)の本棚の裏は会員限定の個室になっていて、資格や語学勉強などで集中したいときなどに良さそうです。
かなり静かな空間だったので、一人でじっくり本を読みたい方は是非!

コメント