花火大会

こんばんは!!
仙台支店の西田です(^^♪

仙台は連日雨が続いていてスッキリしない日々です((+_+))
夏と言えばお祭り&花火大会ですねー‼

宮城県では塩竃と言う沿岸部で塩竃港祭りと言う海の日に毎年花火大会が行われています‼
この2年ほど毎年雨が続き去年に至っては霧で全然見えなかったのですが今年は見えました‼
どうしても写真に撮ると綺麗に取れないのですが、綺麗に見えました!(^^)!

そして、もちろん屋台の美味しそうなのも食べました‼
ベビーカステラに色々な味が入っていて美味しかったです‼

東北では他にも有名な青森県のねぶた祭りや山形県の花笠祭り、秋田県の大曲の花火大会とあります(^^♪
東北に住んだら行ってみたいと思いながらどれも行けてません( ;∀;)笑

今年こそはどれかに行きたいと思います。

コメント