パワーナップ!

はじめまして。福岡本社のゲーム大好きM美です。
最近は某鬼ごっこゲーにハマっております!

趣味がゲームな私は平日でもついつい夜更かしをしがちに……。
もちろん仕事中に居眠りなんてもっての外なので、昼休みになるべく昼寝をすることにしています。
15分~20分ぐらいの短い仮眠はパワーナップと呼ばれていて、業務効率を上げると最近話題になっていることを存じでしょうか?
本社のある福岡市では企業にパワーナップを推奨する活動も行われているぐらい注目されているんですよ!

さて、そんな私の昼寝はデスクに伏せるスタイルです。
慣れると意外と眠れてしまうのですが、もう少し睡眠の質を良くして仕事も趣味もパフォーマンスを上げたい!
そこで、一週間ほど前に昼寝用の枕を購入しました!!

 

 

 

 

 

 これが……すごくいい!!
今まではタオルをデスクに敷いたり、腕を枕代わりにしていたのですが、段違いに質の良い昼寝ができます!!!
この枕のすごいところは、車や飛行機、新幹線などに乗った際に座席と頭の間にはさんで使えるところです。
収納袋に入れると半分ぐらいの大きさになるので様々な場面で重宝しそうですね。
(でも袋に入れるのは結構大変です……)

もちろんこんなガチ枕を購入して絶対に昼寝してやるぜ!と意気込まなくても、目を閉じて目を休めるだけでも効果はあるそうですよ。
日々のパフォーマンスを向上させるために是非パワーナップに挑戦してみてください!!!

コメント