京都のフォトジェニックなお寺

こんにちは!
大阪支店の辻です。

休日は月1~2回くらい京都に行ってお寺や神社巡りをしているのですが
先日知人が連れて行ってくれたお寺が面白かったので紹介したいと思います。

そのお寺は京都の宇治田原にある「正寿院(しょうじゅいん)」というお寺で、ハ-ト型の猪目窓(いのめまど)が
人気のフォトジェニックスポットです。

週末とあって人も多くて写真を撮るのに順番待ちで一苦労でしたが、天井に描かれた絵や窓から光が差し込むと
畳にハートの形が出来るのも印象的で、柄にもなく見入ってしまいました。

京都市内からは車やバスを利用しないと行けないちょっと遠いお寺ですけど、興味がある方は是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

それと、先週末に行った産寧坂(三年坂)の枝垂桜もちょうど見頃でとても綺麗でした。

 

 

関西地区も今週末ようやく桜の満開の予想なので、家族で花見に行く予定です。

みなさんも桜も見ながら花見を楽しんでください!

コメント