おんのじ!!!

こんにちは!
福岡支店の大石です。

本日、伺った熊本にあるオススメのお店を紹介します!
「おんのじ」というつけ麺のお店です!

元々は仙台支店にいるときに庄子さんから教えていただいたお店だったのですが、
教えていただいて少し経ったときに熊本にいる友達と連絡をしていた際に
友達がふと「おんのじに行きたい」という話を聞いて
最初は東北と九州にあるということは全国規模で展開のあるお店なのかと思っていましたが、
よくよく調べてみるとなんと店舗があるのが偶然にも仙台と熊本だけということでした!!
仙台にいた際には帰宅途中に寄ったりするほど、気に入っていた為、
本日の熊本訪問が決まった時から行く気満々で準備をしていました!
しかも、ちょうど伺う予定の店舗近くにお店があった為、昼食に寄りました!
味は仙台にいたころと変わらず濃厚な魚介系の出汁に節がふんだんに使用されたスープで
非常に濃い味付けとなっています。
今回、注文した↑の写真は野菜つけ麺の為、野菜の水気でほどよく薄まったスープとともに食べられるメニューとなっております!
語りたいことはまだまだありますが、ひとまずはここまでにします。
次に行った際にはまだあればこの時期限定メニューのカレーつけ麺を食べようかと思います!
仙台、もしくは、熊本に在住の方、あるいは今後行く予定のある方はオススメなので是非一度行ってみてください!

コメント