【ハートがいっぱいの新規格】

こんにちは!
大阪支店の河野孝広です!

私は草野球チームに所属し
毎週土曜日は草野球をしています。

活動はリーグ戦を中心に、練習あり練習試合ありと
草野球と言いながら真剣に活動をしているチームです。

先週日曜日に、今季の活動が終わりを迎えました。
はあ。しばらく野球がない。と思うと寂しいのですが
来季は1/6(土)から始まります!笑
ちょっとの辛抱ですね。

さて来季は、使用する軟式野球ボールが新しくなります!
時代に合わせて、その他様々な目的で、時折規格変更が行われるのです。
重量や反発力、質感などなど見えるところ見えないところに細かい変化があります。
細かいけれど、使ってみるとはっきりと感じるものです。

初めて握った時に私は「ザラザラしている」「重くなった」と感じました。
後で調べると、材質の変更や約2g重くなっていることがわかりました。
自分の皮膚感覚は鈍感だと思っていたのですが。笑
それほどはっきりと感じるものです。

投げること打たれることがピッチャー(私)の仕事なので
このボールと早く仲良くなりたいと思います!
ボールが変わればピッチャーも変わる、そういうことがあると思うので
選手として新しい自分になれるのではという期待もあります!

野球に限らず、来年の楽しみを作りながら
残り僅かの今年を過ごしたいと思います!

ありがとうございました!

コメント