クリスマスツリーに願いを・・・。

みなさんこんにちは。
札幌営業所の中川です。

もう間もなくクリスマスですね。

この時期になると人気のおもちゃはどこにもなく、困っているパパやママもおられるのでは?
そうなる事を防ぐ為に、周りのみなさんが動き出す前に行動する事をおすすめします。
目安としては10月~11月中旬くらいまでに揃える事。目安は某おもちゃ屋さんのクリスマスカタログが出る前です。
これでギリギリで探し回る苦労は軽減されると思いますが、これには二つのハードルがあります。
一つは、時期外れなのである程度はお値段には妥協しなければなりません(若干高め?)。
そしてもう一つは、この時期に子供が欲しい物を決められる(決めさせる)か、ですね。
(今年はもう無理ですので)来年から是非試してみて下さい。

さて、今日はそんなサンタさんが待ち遠しい、うちの2歳の娘の話。
今年は自分でサンタさんへお願いするのですが、どこにお願いすればサンタさんが来るの?
と言う事で、我が家はクリスマスツリーにお願いしたら、サンタさんが来るよと教えました。

それを聞いた娘がとった行動とは・・・なんと!

クリスマスツリーにこれが欲しい!と、おもちゃ屋さんのカタログを見せて、

そしてお願いします!と、しっかり

クリスマスツリーにお辞儀をしておりました。

子供って純粋だなぁ、可愛いなぁと思うひとときでした。

ちなみに、この行事はサンタさんが来るまで毎日続くみたいです・・・。
そしてサンタさんは、早々に準備を整えてクリスマスを待っているそうですよ。

コメント