和のカレー

ずっと昔から、美味しい和だしのカレー丼が無性に食べたい札幌営業所の中川です。
みなさんこんにちは(惜しいお店があれば紹介してください)。

今日は先日とっても美味しいカレーうどんを食べましたのでご紹介します。

札幌でも高級住宅街の一角にあるお店。
名前は「鬼はそと福はうち」さん。

ちょっとこのお店は特徴がありまして、昼と夜では出すメニューが違うのです。
「昼の章:鬼はそと」はカレーうどん専門店で、こだわりぬいたカレーうどんを食べられます。
「夜の章:福はうち」はすき焼き・しゃぶしゃぶの専門店で、道産牛・道産和牛が食べられるお店です。

丁度通りかかったのがお昼だったのでカレーうどんを家族で頂きました。

写真は、カプチーノ風黒豚スープ(中辛)
※海老天・揚げ餅入り(オプション)

鰹と昆布だしのきいたちょっと和風なカレーうどん。
この和だしがたまらなく美味しいのなんのって。
そして熱々の海老天(なぜかなかなか冷めない)もサクサクでたまりません。

札幌では結構有名なお店ですが、何しろ中心部から少し離れているので、
観光客の皆さんにはちょっと見つけずらいかもしれませんが、お立ち寄りの際は是非とも。

このおだしのカレーどんぶりが食べたい・・・。

コメント