わが母校・・・

みなさんこんにちは。
札幌営業所の中川です。

9月に入り、急に朝晩が涼しく(寒いくらいに)なってきました。
そう思いきや昼間はまだ暑かったりと、体調を崩しやすい季節の変わり目となっております。
みなさんもどうか体調管理には少しだけ気を使って過ごして頂けたらと思います。

ところでみなさんは自分が過ごした母校に立ち戻る機会ってありますか?
自分はちょうど息子が今年小学1年生になったのですが、その小学校が自分の母校だったりするので、
そんな機会がありなんだか懐かしいなと思い返す事が出来ます。ちなみにまだ校歌は歌えました(笑)

さて、前置きはこの辺にして今回は先日偶然にも遭遇した出来事です。
本当にたまたまですが、用事があって自分の母校の専門学校の前を通りかかりました。
と言っても既に学校自体は10年位前に閉校しており、別の施設として建物を使用しておりました。

ところがそのたまたま通りかかった時になんと!!
その建物を取り壊している現場に遭遇したのです。

既に閉校していたとはいえ、やはりその建物には過ごした時間の分だけ楽しかった事、苦労した事など、
色々な思い出があったりするので、なんだか寂しくなってしまいました。

そしてあの頃からもう20年・・・自分もずいぶんと歳を取ったんだなって思わされました(笑)

コメント