靴磨きその2(?)

皆様こんにちは^^ 東京支店 横山ですノ

やー梅雨らしいお天気です、東京は今週入ってからずっと雨?明日も?
じめじめしますよ~(-_-)

さて。
昨日の夜中に急に思い立って靴磨きしてました。

この靴とは付き合い長くて、もう5年~6年くらいは履いてるんじゃないでしょうかね。ちゃんと磨いてるから、
新品同様とまでは言えないにしても色落ちもしてないし、致命的な破損もありません。
靴の先の表面が剥がれて色が変わって見えるのは、乾燥が原因です。人の肌と同じです。定期的に手入れして
やれば、かなり長く使えるものです!

左のアイテムたちはよく使う道具。上から、靴クリームを塗る「ペネトレイトブラシ」、磨き用の「ブラシ(豚の毛)」、
コロニル社の靴クリーム「ディアマント(現在廃盤)」、サフィール社の「クレムノワール(黒色)」。
あと水拭き用の雑巾とか、仕上げ拭きに刻んだTシャツとか。光沢出しにワックスもありますが、最近は使ってません。
クレムノワールだけでも結構光る☆

本格的な磨きをしないにしても、出かける前、帰ってきた後にブラッシングして埃を落とすだけでも
違うと思います。お試しあれ^^ノ

コメント