半年ぶり?の大分

福岡支店の藤林です。

大分県の担当を離れて約半年。。。
そんな大分へ、友達と遊びに行きました。

福岡から下道でのんびりとドライブです。
まずは、大分の中津へ。中津といえば「からあげ」が有名なので、お昼前の小腹を満たすために、ちょっと立ち寄り。
揚げたてはやっぱり美味しい♪

そして、別府へ行き、老舗パン屋へ。
大正時代創業のパン屋さんで、店内は人でぎっしり。
お土産に大量購入しました。焼きたてのいい香りが漂う店内は老舗の良い雰囲気でした。
パンは言うことないぐらい美味しかったです。

さらに、別府冷麺の店へ!
別府冷麺は温麺もあり、冷房でキンキンに冷えた店内に入るなり、迷わず「温麺」をオーダー。
麺がもちもちで、こちらもひじょうに美味しかったです。

次の日は、別府で温泉に入り、癒しの休日を過ごすことができました。

食べてばかりに見えるかもしれませんが、実は少食な藤林でした。

コメント