粋な計らい。

こんにちは。
札幌営業所の中川です。

札幌に住んでいてたまに食べたくなるのが、大泉洋さんでも有名な「スープカレー」。
今日ご紹介するお店は、「奥芝商店 駅前 創成寺」さん。
札幌駅から徒歩3分「元祖エビスープ スープカリー」で有名なお店です。

他とはちょっと変わったメニューの選び方。
まずはスープの味を決めます。
そしてベースとなるメニューを選び、トッピング、最後に辛さとごはんの種類と量を選ぶ仕組み。
今回食べたのはこちら。

スープはチキンスープ(他に海老スープと牡蠣スープも選べます)。
ベースのメニューは、やわらかチキンレッグカリー小おくしバーグ付。
トッピングにじゃがいも(1品無料)を付けて、辛さは中辛の一段上の辛さ(全12段階)。
ごはんは白米(玄米も選べます)、量はふつう(220g)。

さて、今回の題名の「粋な計らい」というのは、
ここでは食べる際に白い紙エプロンを提供してくれるのですが、このエプロンになんと!
スタッフさん(?)の手書きのイラストが描かれております。

なかなか可愛くて面白い趣向だなと思いました。
ちょっと使うのがもったいないくらいに・・・(笑)

コメント