置くだけ充電!

みなさんこんにちは^^ 東京支店 横山です。

昨日仕事終わりに、東京支店の何人かで花見に行きました。
日中はあったかかったですけど、夜はさすがにまだ冷えますね。
寒いしラーメンでも食べて帰ろうか、となってラーメン屋さんに向かったところ、
まさかの寸前で閉店…。やむなく解散となりました。悲しみが深すぎる。

さて。
ちょいと変わったアイテムが発売します。充電台に乗っけるだけで充電できる
「Qi(ちー)」の充電台と、Qi非対応端末をQi化(?)するアダプタセットでっす!

13350005_2
シート状のアダプタを端末とケース(別売)の間に挟んでmicroUSBで接続(なのでiPhoneはつかえません><)。 13350005_3
充電台に乗せる。
充電台も光沢があって高級感あります。ちなみに充電台はUSBケーブルで電源を取ってください。写真にはないですけど…

ケーブルで直接繋がないのに充電できるなんてすごいですね。未来感はんぱない。
いずれ多くの端末でQiが搭載されたり、机の天板丸ごと充電台です、みたいになるんでしょうか。
スタバとかのテーブルがQi対応になったりして。

コメント