北陸の旅へ

みなさん。こんにちは。
大阪支店の細川です。

先週の3連休、北陸(石川・福井)に足を延ばしてきました。
急きょ決めたプチ旅行でしたので、民宿に宿泊しましたが、
カニ・船盛り・ステーキが付いて、なんと1万円のプランです。
しかも一人ずつカニが付くので、カニみそも存分に堪能させて頂きました。

image1

翌日は、福井市内の郊外にある一乗谷へ行きました。
戦国武将で有名な朝倉家の本拠地だった場所です。
今は静かなところですが、跡地に当時の生活風景を模した場所があり、
少しだけタイムスリップした気分になりました。

image2
image3

趣味のプチ旅行が楽しめて、良い休みとなりました。
また旅行に行けるよう頑張りたいと思います。

ではでは、また来週・・・

コメント