我が愛機・リニューアル

みなさんこんにちは^^ 東京支店 横山ですノ

今年は祝日が土曜日に4回も吸収されてしまう厄年…
貴重な3連休はお楽しみいただけたでしょうか… まさか寝て過ごしたなんて…

さて。
ちょっと前のことですが、いつも使ってるインイヤーモニターのケーブルが切れかけ&なんか緑色になってきたので、
交換しました。前はクリアでしたが、それだとまた緑色になるので、今回は黒にしてみました。

IMG_20170320_232219

切れかかってたせいか、意外に音が出ていなかった…。定期的に交換したほうがいいっぽいですね。

ところで。
インイヤーモニターってご存知ですか?これほんとは音楽聴くように作られたものじゃないんですよね。
音楽番組とかライブでアーティストが耳にしてるやつ見たことありません?あれのことです。
自分の声や、自分の楽器の音がちゃんと鳴ってるか聴くために、ステージにモニタースピーカーっていうのを置くんですけど、
歌ったりするのが自分だけならまだしも、ボーカル、ギター、鍵盤、etc…と音源の数だけモニターを置かなければならないので、
それを解消するためにインイヤーモニターは開発されました。
その後、その音質の良さから一般のミュージックリスナーの間でも使われるようになりました。

ライブステージで踊ったりしても取れないように、イヤモニは耳の形に合わせて成型されるため、オーダーメイドです。
普通のイヤフォンとは別次元の代物ですが、ご興味があればぜひ。

コメント