第68回さっぽろ雪まつり 閉幕

みなさんこんにちは。
札幌営業所の中川です。

2月12日(日)まで行われました、さっぽろ雪まつり。
今年は大通公園、つどーむ、すすきの、札幌市内3会場で約200基の雪像や氷像が展示。
過去最多の264万3千人が来場したとの公式発表で大いに賑わいました。

そんな私も5年ぶりの札幌で、久々の雪まつりに行ってきました。
こんなにも人が多かったかと思う位、たくさんの人に囲まれてなかなか写真を撮影するのすら難しい状況。
大雪像に至っては人の波の後ろから撮影しなければならなく、重いスマートフォンを高く掲げて撮る事も一苦労。
こんな時に頼りにしたい自撮り棒も、たくさんの人がいる場所では周りの人に迷惑にもなり兼ねません。

そんな時に便利なのが、今日ご紹介するおすすめのアイテム!
Selfie Grip POP
selfie grip(セルフィー グリップ)

見てください!この形状!
SelfieGrip2
このselfie gripにスマートフォンを挟み込むだけで、まるでデジカメの様にしっかりと握る事が出来ます!
これだけしっかり握る事が出来ると、例え思いっきり手を上に掲げても、自撮りの為に手を思いっきり伸ばしても、
手振れしにくく安心して撮影する事が出来ます。

最近のスマートフォンは薄くて大型のものもあり、手を伸ばして撮影する場合などは不安定になったり手振れしたりと
苦労する事が多いですが、これならとても安定して撮影が可能です。
実際に雪まつり会場で人の波が出来ている中、後ろの方からこのselfie gripを使って撮影してみました。

その写真がこちら。
image10
思いっきり手を上に掲げても、これだけ安定した撮影が可能に!

しかも、このselfie gripは充電不要、Bluetooth接続もいらない簡単仕様!
スマートフォンにアプリを入れて、本体に単4乾電池1本を入れればすぐに使えます!

こんな便利なselfie gripには、まだまだたくさんの機能があります。
詳しい商品内容や使用方法はこちらをご覧下さい。

余談ですがこの写真に写っております青い服を着た人は、スキージャンプのレジェンドこと葛西紀明選手です。

コメント