お弁当作り

こんにちは、東京支店の和田です。

今週から節約も兼ねて
昼ごはんは毎日お弁当を
作ることにしました。

節約ももちろんですが、最近は夜ご飯を
毎食ヨーグルトのみにした都合もあって
料理をする機会がめっきり減ってしまい、
危機感を感じたというのも理由のひとつです‼

ただ、いざ毎日作り始めて感じたことはやはり
両親への感謝とお詫びの気持ちです。

特に、僕は中学校の給食の時間は読書をして給食を
一切口にせず、高校生になり、昼ご飯がお弁当になっても
昼休みはすぐに友達と遊びに行き、お弁当はそのまま持ち帰り、
両親の夜ご飯になることも度々ありました。

昼ご飯を食べなかったのは特に理由があった訳ではなく、
単純にお腹が空かず、食べたいと感じる日がなかったからで、
一口も食べない割に弁当の注文だけは多く、本当に毎日
苦労をかけたと改めて感じました。

大学に入り、何となくお弁当を作って持って行っていた時期も
ありましたが、今より時間のある当時とは異なり、限られた時間で
毎日バランスを考えておいしいものを作ることの大変さをひしひしと感じます。

今にして思うと、一口も食べずに払い続けた給食代やお弁当箱すら空けないのに
お弁当を作ることの辛さがどれほど申し訳ないことをしたのか痛感しました。

だからこそあえてこれからもずっとお弁当を作り続けたいと思います、、、

コメント