芋煮会

こんにちは。

東京支店の辻です。

今年も残り2ヶ月を切り、寒い日が増えて体調を崩す方も多くなってきた様な気がしますので
体調管理には気をつけたいと思います。

近所にある河川敷が機材と食材があれば自由にバーべキューが出来る場所で、よくパパ友さんの家族達と
休日になるとバーベキューをやってましたが、さすがに寒くなったのと芋がたくさん獲れたとのことで、
先日の週末は芋煮会をしました。

何と言っても、管理栄養士の資格を持つ料理好きのママさんがいるおかげで、手の込んだ料理が
とても美味しくて、いつも満足してます。

img_4584

img_4554

今回の料理は、
img_4555

img_4572
子供たちも大好きな肉巻きおにぎり!や

img_4574
アンチョビ!

fullsizerender
これにフランスパンをつけて食べるのが格別の味でした。

そして、里芋、牛肉、野菜等の煮込み!
img_4610

img_4607
寒い日には、これが一番ですね。

img_4626
しめにカレー粉を入れて煮込みうどんも良かったです。

fullsizerende1r
せっかくなので、焼き芋もしたりと今回も大変美味しく頂きました。

作って頂いたママさんに感謝です。

次は、鍋パーティーをやる予定なので、どんな料理が食べれるか楽しみです!

コメント