新しい靴( ´艸`)

こんばんは^^ 東京支店 横山です。

ここに来てめっちゃ台風が来る(>_<) 台風10号はなんか迷走してるし… 通勤の時に当たらなくてよかったですけど! さて。先日新しい靴をゲットしました。プライベート用です↓↓↓ DSC_0376

ダナーのオックスフォード ハーフラグ。ダナーは登山用のブーツとか作ってるメーカーで、
こちらは短靴ながら、頑丈なアッパーにビブラムのハーフラギッドソールを装着したモデル。グッドイヤーウェルト製法なので、後で靴底がすり減ってきたら貼り換えが可能です。
良い靴を長く使いたいので、靴はなるべくグッドイヤー製を選びます。

新しい靴を買ったら(革製に限りますけど)、早速履いてみたい気持ちをぐっとこらえて、まずは
クリームでケア。新しい靴は、工場を出荷してからユーザーの手に(足に?)届くまでに結構時間が
経ってますので、クリームで保湿と栄養を与えてやるといい感じです!

この靴にしてから雨の日に当たりやすいですが、ビブラムソールがかなりグリップ効かせてくれるので、
安心して歩けます。

買ったばっかでまだ革も硬く、馴染みきってないですが、革製品特有の経年変化を楽しみながら
良い感じに育てていきたいです。

コメント